- 課題
- 住友商事のブランドマネジメント部門であるフェイラージャパンがクライアント。創業70周年を記念して、ブランドの世界観を演出できるカメラアプリを提供してブランディング・ロイヤリティ向上を図りたい。
- 解決
- 開発プロジェクトを立ち上げ、UIの企画からプログラムの開発までを担当。クライアントニーズに対して以下の点を意識して開発を行いました。
・ブランドの人気デザインや伝統的デザインでカメラフレームを作成
・ブランドの世界観を重視
・米PTC製ARエンジンVuforiaをプラットフォームとして採用
- 効果
- ファンにブランドを身近に感じてもらえるような、ブランドの世界観に入り込んだ写真撮影を行えるアプリが完成。Webサイト・売り場・イベント会場で配布され、クライアント企業のプロモーションに活用されています。