アプリ開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

株式会社キャストダイス | スマホアプリ開発の実績・事例

株式会社キャストダイス様からご依頼いただいたスマホアプリ開発の実績・事例についてご紹介します。

株式会社Enlytの株式会社Enlytサービス 出典 株式会社Enlyt https://enlyt.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

CASTDICE英単語帳

制作物ジャンル

スマホアプリ開発

業界

教育

金額

601万円~1000万円

納期

2ヶ月~3ヶ月

実績情報

企業名

株式会社キャストダイス

請負業務

企画/提案/制作/コンサル
【機能】
CASTDICE英単語帳の収録語数は6302語と非常に数が多く、大学受験に必要な英単語を網羅するだけでなく、主だった市販の受験用英単語帳に掲載された英単語も網羅しています。
そのため、既に市販の教材を利用して学習を進めている生徒も、CASTDICE英単語帳を有効活用することが可能です。

収録されている単語は、ベーシック、スタンダード、ハイレベル、トップレベルの4レベルに分かれています。単語の確認方法としてアプリで定番の4択テストを採用するだけではなく、紙ベースの単語帳の使用感に近い「赤シート」でのチェック機能を実装しています。もちろん、どちらか好みの方法を選んで使うことも、両方を選んで学習することもできます。

学習の結果は記録され、進捗はトップ画面から確認できます。更に、赤シート、4択テストでの学習をしたかどうか、一度正解したか、二度以上正解したかで絞り込みをかけられます。
また、CASTDICE英単語帳を活用して、自分専用の単語帳を作ることができます。

【開発体制】
プロジェクトテックリード: 0.5
モバイルエンジニア(Flutter): 1
UI/UXデザイナー: 0.5
テスター: 0.25

【開発手法】
プロジェクトとは別働隊であるRnDチームがスクレイピングや機械学習を用いて収集、解析したデータを基に、モバイルエンジニアがアプリケーションを開発、出来上がったプロダクトをテスターが検証します。

【アピールしたい技術】
ScrapyやSeleniumを用いてインターネット上に公開されている英文や辞書、Wiki等から文字や画像、PDFファイルなどを収集、Tesseract OCRを用いて画像やPDFから文字を抽出したりGoogleの機械学習サービスであるText-to-Speechを使って文字から音声情報を生成しています。
また、ベクトル演算に対応したPandasやNumPyといったPythonのライブラリをデータ合成に使っています。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

スマホアプリ開発

業界

教育

費用

601万円~1000万円

この実績に関連するアプリ開発会社一覧

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。